makiwaraの漫画やお絵描き

漫画家になれるまで、日々の思いやイラストをのせます。

知らなくていい部分

恋愛でもそうだけど、

相手のことを知りすぎると、

とたんに萎えてしまうことがある。

 

何もミステリアスな人と付き合えとは言わない。でも相手を知りすぎるのはよくないと思った。

 

隣の芝生は青く見える、これは良い意味でもそうだ。遠いから綺麗に見える、憧れる。

 

適度な距離が、相手を輝かせるのかもしれない。

近くで見ると思ってたよりブスね、てことではない。近いと悪いところが見える、とかそういう意味ではない。

 

適度な距離が、お互いに相手を敬える、親しき間にも礼儀ありというか、、

 

うーん

 

 

要は、他人は自分とはかけ離れた存在、親だって兄弟だって恋人だってそう。

自分じゃないのだ。

それぞれの「個」を大切にするため、そして人付き合いをよりよくしていくためにも、相手から一歩遠のこうと最近思うのだ。

 

 

漫画ネタ以外でごめん。