makiwaraの漫画やお絵描き

漫画家になれるまで、日々の思いやイラストをのせます。

Gペン丸ペン

練習せな…と思いながらも、

億劫で使うのをためらっていた。

 良いインクを使ったからか、

思った以上に綺麗に描けた。

 髪の毛や細かい線を綺麗にひけるようにならなきゃね。。

 

f:id:yuzu_0616215:20170923093518j:image

 ブリュレという映画。

面白い!というわけじゃないが、

双子達の表情、一瞬一瞬が絵になるなぁと。

この双子さんは、一般人から急に映画デビューしたそうな。台詞も表情も初々しく、そこがいい。

というか、映画がインディーズなだけあって、映画自体が初々しい。カットしすぎて曖昧な部分も残り、だがその失敗感がいい。

彼女たちのこと、この映画に関わったスタッフたちのことを調べまくった。

隠れた名作、埋もれてしまった名作に出会える機会なんて、そうそうない。

 

 

 

話は変わるが、もし仮に私が漫画家になったら、興味を持ってくれる人はいるのか?とたまに考える。

というか、現在繋がっている人間関係で、私に興味を持ってくれてる人なんているのか?と。

成功した途端、急に繋がりが増えたりするんだろうか。Twitterfacebook、友達なのかそうでないのか曖昧な繋がりもたくさんある。

仲良いと思っていた友達でさえ、最近は距離を感じるのだ。

 

そんなことを言い出したらキリがないから、結局、夫ぐらいにしか言わないのかもしれない。

 

 

まぁ、そうなってから考えろよ、て話なんだが。