makiwaraの漫画やお絵描き

漫画家になれるまで、日々の思いやイラストをのせます。

さっきの続き

さっきの記事は語弊があるかもしれない。

 

友達にもいてほしいし、

家族がいないと孤独で耐えれない。

 

ただ、1人の時間と、誰かといる時間を、良い具合に分けれたらな、て話。

 

スナフキンも旅に出る時は1人って決めてるらしいけど、春になり旅を終えると必ず親友トロールに会いにいく、そんな感じ。

 

周りの人の大切さを知るために1人の時間は必要だし、好きなことに集中するためにも孤独でなければならない。

 

今日はね、不思議と作業が捗るんだ。

原稿用紙に漫画を描くの、久しぶりで、鉛筆線が震えでガタガタになる。

f:id:yuzu_0616215:20170825180823j:image